これまでの開催
2011.07.18 祝/MON

海to山toマーケット@逗子 

初めて逗子で開催したぬくぬくイベント。
ご来場頂いた方々、ありがとうございました。
地元の作家さん、地元の住民の方々と手づくりした
楽しいイベントとなりました。
また、海と山囲まれたあの場で、
皆さんが楽しめる空間を作っていければと思っています。
お楽しみに☆
「海to山toマーケット@逗子」の様子を写した素敵な写真が、実行委員の元に届いています。
どうぞご覧下さい。

「海to山toマーケット@逗子(photo by林さん)」
http://www.flickr.com//photos/nukunukunowa/sets/72157627288764936/
2011.05.08 SUN

第2回ぬくぬくの輪 

第2回ぬくぬくの輪は、とっても気持ちがいい快晴の中、無事に開催することができました。
今回も、いつのまにか心がほっこり。
来場者も出展してくれた作家さんもみんなにこにこ。
春のあたたかい陽気、風、鳥の鳴き声、新緑、笑顔。
全部がやんわりと交じり合う「ぬくぬくの輪」ができました。
ご来場いただいた方々、そして出展してくださった作家さんたち。
ありがとうございました。
また来年、お会いしましょう☆
「ぬくぬくの輪」の様子を写した素敵な写真が、実行委員の元に届いています。
どうぞご覧下さい。

「第2回ぬくぬくの輪(photo by 林さん)」
http://www.flickr.com//photos/nukunukunowa/sets/72157626780157424/


2010.04.09 SUN

第二回開催 みにぬくの輪 

気温20度いう、最高の春日和の中、第2回みにぬくの輪を開催しました。
地震の影響で、鎌倉の観光客は減少していましたが、少し戻ってきているように感じました。
今回も1日限りの小さなお店、とても楽しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージイメージイメージ

イメージイメージイメージイメージ

イメージイメージ

第一回開催 みにぬくの輪


タイトル

開店前の9時半。人気のない商店街で、ドタバタとあせる耕し隊。
初めての開催ということで、勝手が分からないままopenの時間が…。不安なスタートでしたが、開店すぐにお客さんが。

タイトル

と、あれよあれよと時間が過ぎ、閉店時間。たくさんの方とお話ができたことが楽しかっただけに、
寂しい気持ちを感じながらの片付けとなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星きさらさんの作品。

タイトル

タイトル

カラフルな動物たちが並びました。入口の看板も急遽作って頂きました。きさらちゃん、ありがと~。

junjuniさんの手帳です。

タイトル

残念ながらカレンダーは写真におさめる前に、お客さんの手な中へ。
人から生まれた思いのこもったものが次へつながっていく。改めて素敵だなぁと思わせて頂きました。
準備から片付けまで手伝ってくれてありがとうでした☆

林まゆみさんの作品。

タイトル

携帯ストラップ、やはり人気でした。さすがまゆみさん。値札はこう作ればいいのか~マネをしよう。学ばせて頂きました。
みにぬくの輪を一緒に作り上げることができてうれしかったです。

ジュエリーアクセサリーの「Cooto」(Jewely designer平野里子)さん。

タイトル

ご本人に是非お会いして、作品づくりについてお話を聞きたかったです。
犬が大好きだという平野さん。作品にその想いがたっぷりこめられているのがよく分かりました。
あかしのりこさんの陶器。1つ1つ手びねりで作るという作品。同じものは1つもない。
ちょっといびつ。でもそれがぬくもり、生きているということ。

そして大盛況だったのが、フェアトレードanamさん。

タイトル

何よりキッズの帽子がかわいすぎました。
カラフルなアンデスならではの色合いが会場を明るく、そしてお客さんや子どもたちの表情も明るくしてくれていました。
(お買い上げ頂いたお子さんの様子はツイッターで見てみてくださいね☆)

ということで、あっという間の1日でした。
今回ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ぬくもりの輪を広げていくために、そしてその輪がさらに生きていくことを支えあえる輪に広がっていくことを願って
耕し隊は3月の開催に向け、試行錯誤を続けます。またお会いしましょう!!

第一回開催 ぬくぬくの輪  来場してくれた皆さまへ





青空、山の緑、さわやかな風、鳥の鳴き声、溢れる個性、あたたかい作品に集まる笑顔。

きのうのぬくぬくの輪は、好天に恵まれたこともあり、500人もの方々に足を運んで頂くことができました。

出店者さんたちの想いがこもったぬくもり溢れる作品と出店者さんと来場者さんとの
キャッチボールの中から生まれる笑い声そんな2つと太陽の光が混ざり合ってたからの庭全体があたたかい「何か」で
包まれているような そんな空間と出会うことができました。 あの場に、私たちが想像したものを遥かに超える
「ぬくもり」が集まり その「ぬくもり」に癒され、そして「ぬくもり」に感動しました。

たった1人の他にはない個性を大切にしたい その土地だからこそ生まれた「食」を味わうことで その土地を守りたい

たからの庭を満たした「ぬくもり」が「輪」を築き、 たからの庭を出発して関東、日本、世界へと 少しずつ
広がっていくことを願っています。

日々は忙しく過ぎていきますが あの場で感じた皆さんごとの「たからもの」を忘れずに また皆さんにお会いできる日まで
耕し隊は、 凝り固まった大地をぼちぼち耕しながら生きていこうと思います。

次のイベントは、ブログの一番上に載っている「タマネギの収穫体験」です。 興味のある方は是非ご参加下さい。
耕し隊が、張り切ってお出迎えいたします☆

改めまして、ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

実行委員会(耕し隊)
明石仁志実 西海亜希 綾部太輔

 
blogtwitter
twitter
inserted by FC2 system